面白いグラスを見つけました。ラグビーボウルのようなグラスですが、焼酎を氷で飲むとまた、別の感じがあって、楽しいかなと思いました。いつもなら、決まってますが、昔を思い出して、頂くのもつうかなと思いました。何故ならば、いいものを知っているから…

再度

今朝、すごいことがありました。何故か私の言う通りにすると、ゴーストになっても、徳を積めると言うことです。何故か聞こえてきます。今日は正しいことをしての得た強さ、後は賢さだと言ってました。 そんな先生に教えて、出会ったことの自分の縁の強さ、こ…

思い出した。

経験の構成により、密教でのいやがらせ、それから、うつ、なーディの誇張、分裂、さまざまです。それを直すと自分の人生にもどります。あるべき姿です。だから、同o愛にもなることは事実です。 先にやっとおけば、いやがらせにあっても、ぬかれるコオはあり…

早く

宝のごとき菩提心、末だなければ生起せよ。 生起したれば衰えず、益々増大せんことを。 この深淵な教えです。要は思いやりのことです。でも、それを執着する人もいます。なかには。それって密教においてはナンセンスです。顕教が足りないというとです。では…

悪魔がいたけど。いつもの嫌がらせ。今日は。

今日は思い出しまあした。呼吸です。神藤であれば、普通はメトロノームのような8/1のおような感じですが、spdでは、それをお経の読み方(お経の歌)で決まります。それを 、くきょうしだいと、いいます。よって、それができてからでないと、ただのおかしい体に…

思いました。

確かに昔、気がついたことがありました。時代の継承というべきことか、その教えに気がつけばよくなりますが、そのままだと人は下降していきます。時代により、アメリカも昔はよき時代としてあります。アメリカでもspdであり、その後世界はと言うと、下降ぎみ…

いつの間にかに。

今までの垢が積もって、いつの間にか疲労を呼んでしまいますが、少しずつですね。しかし、色々なことがわかりました。結構あったようで簡潔に言えば、少ない数のものがいくつかです。それをりかいできるかどううかです。そして、その状態はと言えば、全く普…

何だか。

急にまた直感が走ってしまいました。dvdの鬼平犯科帳で、細川とありました。何となく、その人が町家の人とのお付き合いのような状態で、結構そこはすぐに寝ちゃうという噂があり、その部下が、その女の人に手をだそうとしたけど、上司のお見合いで結婚しまし…

再復習

直感。本来の自分が壊れてなければ、行動しますが、それでも神気を見ると、考えます。しかし、20年前の状態でいたらと思おうと、正しさを、肯定して正しい癖をつけておいた方が自分の今後の為です。正しい宗教ということです。 心の悟りをもとめて、様々な宗…

悟り?密教の。

床に腰をつけることにより、自分のエネルギー状態が分かります。気かな。特に自分のエネルギーと、ティクレによる自然治療力でエネルギーにかえ昇華すると言うことです。 そこで、座禅をしないと、其を理解することは難しいかもしれません。できる限り、椅子…

今日は❗

あ~あ。またはじまちゃった。この日本語も帰ってきた感じですが、果たして自分かどうかです。いつもよりは頭のいい人がいるところにいますので、気を使わないとか、でも、どうしてそれを見せるだけで、理解できない人に気を使うのかわかりません。なんだか…

できました。

画面が見えないです。でも、色々とありましたが、今は部屋でやっています。一つずつクリアひていきたいとおもいます。そう簡単には、チャンスは無いので。この時ばかりは本性?努力の見せ所です。あまり、外で働いてないせいか、なんだか、自分に厳しくしてお…

できました。

画面が見えないです。でも、色々とありましたが、今は部屋でやっています。一つずつクリアひていきたいとおもいます。そう簡単には、チャンスは無いので。この時ばかりは本性?努力の見せ所です。あまり、外で働いてないせいか、なんだか、自分に厳しくしてお…

思ったこと。

とある人が言ってました。同じ条件でも、周りのことを考えて、いただくものはいただいたほうが気持ちとかありますが、でもそれは頭脳明晰のほうが頭がいいといってました。確かに周りの状況としては、そのようなしたたかな人や、アドバイスをする人もいると…

その後

今日は実家での用に落ち着いてすることができました。まず最初に、片付けからです。その点、忘れてたところを片付けることにより、まず最初の嫌がらせを防ぐことができる。そして、それから、また片付けることにより、いろいろ現象を見ることができる。次に…

私って何?

いつになく、落ち込みます。何でという愚痴も必要ですが、なんだかあまりにも多いとちょっと落ち込みます。しかし、よく考えると、その原因はあります。それは言葉に出していいかわかりませんが、それを克服すればかなり、変わると思います。 人生の選択とは…

座禅について。

座禅をしていくと、座禅の眠りになります。それをしてからでないと、もしそれが抜かれて、もしくは、別のところにもっていかれたら、その人は、もしその人が、禅定なら、少し精神疾患になりかねます。よく、黒の虫などといいますが、その状態になります。 抜…

いろいろと再確認を。

何をどのように((求めているのかだってと別にあります((したいのか))))?わからないが。 いい人の鬱、精神的なもの。=同じ悪魔、転倒、右ひざ、ガク。 ぐちゃぐちゃ、でも、また、同じことを繰り返さないようにしなきゃ、19年前の行動パターン。 昨日の電…

昨日は。

お風呂屋さんに行ってきました。少し早くいったので、ゆっくりとできました。久しぶりに、熱いお湯に入りましまた。52度かな。いつもは、42度くらいのお湯で15分間使ってますが、ここ最近、かなり昔から、やってません。だからかな。ときどきは、して…

今日は疲れた。

でも今までのことがすべて、見えてきた。結局は、自性と相手の無自性がぐちゃぐちゃということ。これって、変。仏教ではないことは確か。しかし、ここまで、間違ったことがはびこっていたとはね。それが、かつての、お・むのやり方だったら、やばい。 別なと…

今日はお風呂です。

デトックスしてきました。とても気もちよかったです。狭いお風呂より、たまには広いお風呂屋さんで気持ちを豊かにすることも必要かもしれません。 そこには、人との接点もありますし、会話をすることで、ストレスもなくなりますので、人との接点を持つひとつ…

久しぶりです。

うれしい。今ヨガをしながら、パソコンをしてます。デトックスしないと、体がゴリゴリでいたいです。このまま放置してたら、病気になります。 体の意思表示ですね。もう限界だと、そして、壊れたら、それこそ、頭や心臓の病気になります。ストレスによる、こ…

それぞれの仕事について。

かつての仕事を思い出しました。 それは、介護だったのですが、回数が増えてもそれをケアできないと、大変なことになります。すべて、病気が発生しますということです。 どんなに、一人の人の、でかけっる回数が増えてもそれをケアしなければ、その人はスト…

今日はね。

時々、思い出します。密教をいつもしてれば、いいですが、何かあると、しばらくというか、嫌煙します。しかし、今、密教がはやっていることを考えると、浄化という形でしないと、体のケアはできません。後は、精神性です。 そのストレスなどもありますが、日…

今日は散々?

いつもよりは、ヨガの種類を変えたものをしました。 デトックスや、自律神経の安定、猫背改善、背中のこわばり解消、腰のだるさ、自律調整の調整、結構促進などのポーズをしています。 すると、体が楽で、肩などのこりも楽になります。 スーパーで買った、深…

色々と思いだしちゃった。

二身って、心(体)、意識(霊性)と教えてもらったことがありました。確かにニ身、三身とあります。法身、報身、応身とありますが、言葉を変えると、二身の在り方はそういってました。ですから、意識において、(ここでは無意識)、そして、心です。 ですから、…

おとといから、道を・・・。

変えました。するとどうでしょう。少しづつ変化をしているではないでしょうか? 恐ろしいです。こんなに、道が変わるなんて、少しばかり、後悔がよぎります。しかし、まだ、結果が出ていませんので、何とも言えませんが。 各々の思いで後悔しないようにして…

今日はムッとした日かな。

今日はちょっと、ムッときました。でも、口で言ってた方が楽な時もあります。特に癇癪がひどい時は、。霊性では言えません。だって、怒っているのに、霊性なんて使えるはずないです。その人はきっと西洋文化に近い考えなのでしょう。 でも、色々なところに行…

今日は疲れたかなあ。

久しぶりに人が仕事をしているところみてました。やはり、仕事をしている方が楽しそうと思う反面、今の世の中大変だなあと思いました。こんな状態で、良く間違わないで処理できるなと、思いました。 私なら、間違えてるなと思います。しかし、反対を言えば、…

今日は大変でした。

あ~あ。また、心配かけてしまいました。どうしよう。確かに、そう思います。 でも、何だか秘密ごとで、やっていても、大変です。ここは公にしてやった方がうまくいくくらいです。 しかし、良縁でないと、開運しませんね。何だか、嫌がらせにあっても、自分…

生き残り。

ブログにと思っていたのですが、別のほうに入ってしまったので、再度書こうと思いました。 老舗の企業がどう生き残るのかという事があります。おそいかもしれませんが今思いました。以前、父と喧嘩した時、立場について、香なんだから、きちんとしなさいと言…

はじめまして。

これって、ブログ?