読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりです。

うれしい。今ヨガをしながら、パソコンをしてます。デトックスしないと、体がゴリゴリでいたいですこのまま放置してたら、病気になります。

 

体の意思表示ですね。もう限界だと、そして、壊れたら、それこそ、頭や心臓の病気になります。ストレスによる、こればかりは、密教をある程度理解している人の問題です。なぜに聞かせるんだということと、それを聞くことにより、どうなるかということを知らないからです。

  • それをつないでた人は、それなりの集中力しかありません。修行においても。つないでない人のほうが、座禅をするだけで切れます。あとはナーディの問題だけです。

 

よって正しいことすると、反対にこれからどのように生きていくかという知恵が必要となります。よって密教は顕密です。大乗と密教です。大乗ができない人は無理です。だから、秘密の修行としても、黙っていることや、誰かに迷惑かけたら、年上だったらとあります。そこから始まりました。*1

*1:正しいことをするだけで霊性高くなります。その間は正しいことをしてますので、間違ったことはないです。しかし、それ以上となると、ということです。霊性といってもどういうことかということです。それに途中囚われたらなど様々にあります。修行は甘くないよと言いたいですが、頭のいい人のほうが案外そうかもしれません。やはり、行式、マナーからですね。それができない人は、やはり、社会的にも低いかも。