今は夜中です。

 

今日、ORACLEカードを引きました。そしたら、ドンピシャりです。今目の前にある肯定をすること二より、また、こうだからと夢の規制をするのではなく、大きく持つということです。目の前にはチャンスがただ有ります。ということです。確かに、条件とか色々と考えると規制どころか、どうしようと躊躇もしますが、それにとらわれることなく、考えを持ち、行動することです。どうしようと言う次元のレベルが違うと言うことです。

 

いやがらせ、悪口ではなく、もう一歩先の経済等の条件でも有りません。それいじょうの考えでいることの大切さです。確かに密教での影響は多くに有ります。どのようにかんがえを持っていっていいかもわからなくなることも有りますが、卑屈では一生卑屈の影響をうけて、己がどんどんと悪くなるばかりです。

確かに、今の状態で、精神的に、いやがらせが多いのですが、それを変えてきたのは時事です。それが難が大きくなっただけですので、もう少し考えて行動することが一番のはや道です。その感情にのったら最後です。そして、それを打破すること、それからまたいつもの精進でいることの大切さ、そして、仲間のとの交流です。

縁を深めることをしないと、この荒波のなかでであった縁の深さに驚嘆とともに、感謝しておかないと、未来はないとおもいました。今までの前世からの縁のお陰としか言えません。その縁が壊されていますので、自ずといい人には会えなくなっていることは事実です。

それが密教の怖さです。よって、正しい教えにより、やっていかないと、己だけではなく、すべてが壊れてきます。しかし、それで、虚無論に陥ったひとは、そこで、逆縁にするしか有りません。いずれ、己にも影響を及ぼしますので、これが、精神的なことに繋がると言うことです。それだけ、縁と言うものは怖いということです。

前にも有りましたが、それは、今と違い、時間があったからです。かなり前のことです。その点、焦りは禁物です。自然が、いいということです。意図的は、無理です。それこそ、虚無です。いないのにもしいたらということの考えは、すでに多くのひとの業を変えようとしているだけです。

それが対応できるようにという風に言うかも知れませんが、それは違います。

そこにいないのに、もしという、仮定ですることが違います。それはその人が現れてからの方が自然ということです。その自然という意味合いを理解できていないようです。

 

人間が、人間のカルマおとしができるのかということです。それは、違います。そのカルマということがわかるのかということです。カルマおとしという意味合いも理解できていないと、その不幸が、ということなのか、またはひとにたいしてということなのかということです。

ひとに、たいしてということで、気をつけないとそれが、虚無論になっています。

バカじゃないです。それに、カルマという意味を理解できていないということです。それができていたら、理解できるはずです。

カルマといいながら、カルマの意味を理解できていません。特に、そのカルマ落としという意味だけで、全く理解はなしです。それ以外のカルマという言葉の使い方を知らずに、だから、カルマという意味をわかっていないのかなと思いました。

 

よって、精進なのか、または、その時に出てくる欲、煩悩、いい人にであいたいということ?と、それが恋愛だけでなく、良縁ということで、考えるならです。相思相愛という、良縁です。どこで何をとるかということでしょう。それを考えるなら、自分は、我我強いですが、今まで、こうして、独身でいられました。もし、これが惰性とか強かったら、きっと、どうなっていたかは、わからない、でしょう。というのも、最初の頃、こう考えました。学生の頃、好きなひとがいて、その人に、手紙を

書いたことが有りました我、両方、今は自分のことをしたいからという感じでの返事をもらいました。とくに付き合ってもらいとあいということは書きませんでした我、その人の考えていることがわかりました。今で言うと、自立という感じでしょうか?高校生にしてはしっかりと、自分の人生を考えていての返事だと思っています。ので、もし、それが普通の人と同じだったら、きっと、結婚していたかもということを思いました。早くに結婚していたかも知れません。ましてや、大企業に勤めていたかもわかりません。そう考えると、今こうして、いるのも、親や、友達のお陰ということです。だから、大切にしたいということです。そして、縁です。その友達もそういられるのはその人の縁ということですから。そう思うと言うことです。が放出ということはきついです。すべてが、空気として、現れますので、自分が気をつけないと、現実で、かなり、色々なことが生じることが起こります。それが、果たして、煩悩かということです。欲とは違いますが、欲がなくなっちゃたりも、ということです。欲はとくに大切です。どのようなかたちで現れるかということですが、それを理解できないひとが多くいます。同じように考えていたら、無理です。それは自分を知らないからだと思います。

 

とにかく、焦りは禁物ですが、密教の災難も有りますので、精神統一をすることがいつもいいかと言えば、それは違います。ので、それだけは気をつけた方がいいです。できません。絶対に、自分が壊れます。ので、ORACLEカードにでてきたことが、思い出されました。そうだということです。夢は大きく、しかし、放出されないようにしないと、また、自分が落ち込みたくないからという理由で、すこしづつが、小さくならないようにしていかないと、本当の夢は叶わないと思いました。だから、時間がかかるということです。それは確実です。のびのびと、おおらかに、という感じでしょうか?それが自分ですから、自分の性格を肯定しない限り、幸せは来ません。