読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は❗

あ~あ。またはじまちゃった。この日本語も帰ってきた感じですが、果たして自分かどうかです。いつもよりは頭のいい人がいるところにいますので、気を使わないとか、でも、どうしてそれを見せるだけで、理解できない人に気を使うのかわかりません。なんだかこちらが精神的におかしくなります。

毒を持って毒を制すとありますが、なぜ、言い争いに対して、また無自性において、きをつかうのかわかりません。自分にとって、利益があればいいですが、なんのためと目的意識を失います。

よって自暴自棄におちいらないようにしないと、相手も人間ですから。どう変わっていくかわかりません。ましてや欲はふかいですから。

何をするか分かりません。見えないと頃なので、本来は取調室のような、現実ではどのような問題を起こしているか。まあ密教では、すでに破壊者ですから、自分の感情に耐えられない人ということです。嫌いだから犯罪を起こしているということです。要はムカつくからでしょ。

密教ということを理解してないし、できないと思います。だって、大乗ができていないと、密教はけっして無理です。要は顕教ということです。昔から言っていたのに多くは笑ってバカじゃないといっていたことがありました。

 

そのような人がやっているわけですから、おかしくなって当然です。