生き残り。

ブログにと思っていたのですが、別のほうに入ってしまったので、再度書こうと思いました。

老舗の企業がどう生き残るのかという事があります。おそいかもしれませんが今思いました。以前、父と喧嘩した時、立場について、香なんだから、きちんとしなさいと言われどうして、と思いました。しかし、その時は、それで終わりましたが、

 

振り返ると、社会を変えるのではなく、心の事を言ってたんだと思いました。結局は、心の事です。心と現実は違います。

 

利益を追求しても、心があれば、いいと思います。どのような気持ちでいるかという事です。特に、時代の流れについていくために、どのように企業が経していくかということです。よって、どんな形に変わっても、心、初心忘れべからずという事も含めて、行っていけばいいのではないでしょうか?

 

ポリシーを忘れなければ、結局、原点は、企業理念に戻るわけですから。最初を忘れずにいれば、利益があがってもいいと思います。少しばかり、和菓子がクレープ状態のお菓子を出してもという事です。

そこの知恵が大切という事でしょうか?

 

信念を変えずに、利益を追求するということです。

f:id:wasabi-mame:20120316193234j:plain